シャービィ☆シャービィ OFFICIAL BLOG |

スポンサーサイト


Posted by シャービィ☆シャービィ on  | 

さやか。ゴーヤチャンプルー。


今日、お母さんから

「お昼にゴーヤチャンプルーの残りを食べようとしたら、もやしが悪くなってたの。さやか朝食べてたけど、お腹大丈夫、?」


との、連絡がありました。

確かに変な味がしました。
ありがたいことに無事です。

この時期は危険ですね。
ちょうど去年くらいの今頃、
家から持参したおにぎりから糸が引いていて、
納豆みたいになってました。

食中毒にはお気を付け下さい。

心配してくれて、嬉しいです。
しかし、私の家族はみんな心配症で
昔は帰りが遅いだけで、
すぐ死んだのではと心配される感じだったので、しばしば困りました。

今でも、父も母も、誰かの帰りが遅いとすぐ事故にあったのではと心配しています…。

近頃、私はいつも帰りが遅いものだから、心配されなくなって…。

久々に心配していただいて。
なんだか、少し嬉しいです。

その心配症は明らかに私にも
遺伝していて、
そういえば昔、少し手を切ってしまった時に、破傷風で死ぬんじゃないかと本気で心配しました。

すぐ、生命の危機を心配するのでした。
でも、まぁ、人生何が起こるか分かりませんし。(破傷風は本当怖いですよ。小学生のとき先生に教えてもらいトラウマです。)

きっと、心配症もリスクを避ける生命の本能的なプログラム的なやつだということで。

どうにかこうにか、この心配症ともうまく付き合っていきたいものです。


そんなこといいつつ、
腐ったゴーヤチャンプルーは
なんの心配もなく食べましたがね。



本番まであと、10日とのことです。
体調にも気をつけつつ、頑張ります!

スポンサーサイト

Posted by シャービィ☆シャービィ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
